書き散らし

男子女学生

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足にエッフェル塔が刺さった

文章を書くうえでまぁそれなりに気を使っているのが語尾なんですよね。 なんか話し言葉に近いほうが親しみが持てるのかなとか思ってるんですよね。ただし読みやすいかどうかは以下略 「知らんけど」という言葉はギネスにのるレベルで使いやすくて無責任な言…

なんだそれ

ここ最近毎日のようにブログを更新してたんですけどもそろそろ書くネタが尽きてきてるのでたぶんまた数ヵ月に1度の更新になりそうですね。 よく旅の恥は掻き捨てと言いますが私は遠出すると大なり小なりなにかしらやらかします。 しかも一度といわずに二度三…

世界最高峰のブログが書けた

今日は昼近くまで寝ていたんですよね。 よる寝れなくて夜明けに眠りにつくというかなり不健康な生活を送っているわけなんですけどそんな質の悪い眠りでも夢は見れるんですよ。 夢の中でもブログを書いていたんですよね。 もしかしたら私はブログに束縛されて…

今年買ってよかったものランキング2020

コロナ渦の中での年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、今回から何回かに別けて今年買ってよかったものランキングをやっていきたいなと思っています。 それではさっそく第10位から見ていきましょう。 と書いたはいいもののここから先がまったく書けて…

えろす

1年ほど前だったか唐突に音ゲーなるものをしたくなってとりあえずガールズバンドパーティー通称ガルパだかバンドリだかを入れてみた。 入れたはいいものの遊べるまでの時間がものすごく時間がかかった。 はっきり言ってこのあたりですでにやる気は無かった…

消えろゴミ共が

私のブログのタイトル?みたいのは「書き散らし」となっているんですけど最近この「書き散らし」というタイトル?に違和感を感じはじめてきてるんですよね。 どちらかというと「書き散らかし」の方がしっくりくるような気がするんです。 でも変え方忘れたの…

ぺちぺち

クラフトワークという音楽グループのアルバムがあったので聴いてみたんですよね。 あたしてっきり英語盤だと思ってたんですよね。だけどね、ドイツ語盤だったんよね。一応学校に行ってるから英語なら少しはわかるんですよね。本当に少しですよ。全体の2%くら…

緻密な文章

私の書く文章というのはよく言えば分かりやすい悪く言えば中身のない文章なんだと思いますって書いたんですけどまったく分かりやすくないですよね調子のってごめんなさい。 私のブログにちょくちょく出てくるダメな人こと友人Yは小説家になるのが夢で、読書…

湯船の備忘録

いくつになっても人からほめられたり評価されたりするのは嬉しいもので、特に私のような何の取り柄もない人間がほめられた時は言葉に表しきれないほどに嬉しいんですよね。 うれしいです。 私がここで書いている文の大半はお風呂に入っている時に思い出した…

受けちゃったか

どんな系統のブログがよく読まれるのかというのを最近ずっと考えながら記事を書いているんですよ。意味深なタイトルをつけてみたり、画像をつけてみるなどですね。結果を単刀直入もうしますとよくわからない。ということがわかりました。ありがとうございま…

馬刺し

ここ最近「ウマ娘」なるものが流行っているみたいなんですけどどんなものなんでしょうね。 馬と言えば馬刺しが最初に出てくるのですが皆さんはどうなんですかね。気になります。あと、馬刺しって美味しいんでしょうか。食べたことがないのでとりあえず食べて…

断編集

ブラックサバスとかレッドツェッペリンとかキングクリムゾンってものすごく強そうな名前してますよね。かっこいい! ちなみにサバスだけはあんまり聞いたことがないんです。 昔、AC/DCとサバスがごっちゃになってた時期があって「バックインブラック」がサバ…

文字のスラム街

今日はとても天気が悪いので外に出てません。 しかし、家にいても読書をしたり過去に撮った写真をいじったりくらいしかすることがないんですよね。 ひまです。 とてもひまなのです。 ということでブログを書いているんですけどこれもまた書く内容がないんで…

少しの気づかい

基本的に特に何も考えずにブログを書いているので必然的に内容にまとまりのない支離滅裂な文になってしまうんですよね。 かといってこんな誰も読んでないようなブログをいちいち推敲して公開するというのはあまりにもばかばかしいのでやってないんです。 あ…

断片集

自分でいうのもアレなのだが私は計画を立てるの"は"得意なのでんですよ。 ただし、実行するかは(以下略 ここ最近の考えではどんなバンドも1番いいアルバムはファーストアルバムなのではないのかと考えてるんですよね。 例外はありません。なぜそんなことを…

なんだっけ

今日はちゃんとついさっきまでブログに書くことを覚えていたのだがド忘れしてしまった。このようなことは日常生活においてよくある事だと思うがこれは私がどうしようもないバカだからだろうか。 書くことを忘れたので思い出したらまた書くことにしよう。それ…

うんちぶりぶり

私がブログにする内容は日々思った事を忘れないために書くいわば備忘録のようなものってわけではないんですけど、ここ最近はわりとそういう役割もあるのかなと思い始めてきているんですよね。 そこで、私にとって私のブログはどのような存在であるのかを考え…

僕はかみさま

僕は神様になった 皆、私を崇め私は彼らに無償の愛を与えた。 しかし、愛は有限であった。私が神になって3日後に愛は尽きた。 私は無限の愛を手にいれたい。 おやつカルパスは恐ろしかった。 また買います。 などと怪文書を書いて一度公開してみたもののたい…

僕は神様

僕、普段は大人しいんですけど怒ると誰も手がつけられなくなるんですよね笑笑 この前、といってもずいぶんと前の事なんですけど、学校でウザい奴がいたんですよね。 そいつがあまりにもしつこかったので殴ってボコボコにしようと思ったんですけど僕は優しく…

無計画

私は基本的に無計画で大雑把な人間なのだが…と続けようとしたが、この文も無計画に書き進めているので続ける言葉が出てこなかったからこれ以上は書かないことにします。 さて、ついさっきまでツイキャスなるもので一貫性のない話をしていたんですけど思った…

タイトル

最近のマイブーム

特に無し

○○○○初体験のおはなし///

とりあえず意味深なタイトルにしておけば単純な頭をしている私のような人たちがたくさん釣れるかなという考えのもと、まるではじめての性交渉の話でもするのではないかというタイトルにしましたが残念ながら、今回はそういう話ではないので、興味を無くした…

ライカ購入までの短すぎる道のり

ある日唐突にライカが欲しくなってヤフオクで安いライカを片っ端から入札をしていった。 ほとんど高値更新されて無理かと思ったら奇跡的にとあるライカが落札できてしまった。 コンビニに振り込みに行った。かなり高かったが後悔はあまりなかった。 数日後に…

先月の生えもの

2月はドケチな私にとってかなり散財した月だった。というのもなぜかカメラが3台コンニチハしてきたからである。 今回はそれらを大雑把に紹介したいなと思ってるだけです。1台目 PENTAX6×7 何だか大きなカメラが見えるような気がしますが気のせいです。 これに関し…

すごい

とある人のブログを読んでいると唐突に書きたくなったので書き始めたはいいものの書くことがあるにはあるんですけど上手いこと文がまとまらないので書いてません。普段から文がまとまってないとかいうツッコミは受け付けません。他の人のブログを見ていると…