Fukumo0115’s diary

男子女学生

なくしちゃった

今日でやっと長い長い長い長い長い長い長いテストが終わりました。 テストには片道切符しか持たせてないので帰ってくることは二度とないでしょう多分。まぁそんな文字数稼ぎでしかない前置きはさておき今日、久しぶりに耳鼻科に行ったんよ。理由は単純明快ア…

歩き方

以前、と言っても2、3カ月ほど前に公開した「ダメな人」に出てきた友人に「お前って浮遊感のある歩き方してるよな」と言われた。 わけがわからなかった。 いままでしばらく生きててはじめた言われた。 びっくりした。 歩き方なんぞ特に気にしているわけでも…

はっくしょん

今週に入ってからね 急に花粉が舞いはじめた気がするんよね つらいんよね いまね テスト期間中なんよね はっきり言ってブログなんか書いてる余裕ないんよね でもね 一夜漬けでなんとかなる量じゃないんよね どうしようかな~テストなんてだーいきらいだ

自己責任の自由

なにかしら行動を起こす際に必ずつきまとってくるのが自己責任と呼ばれるものだろう。 人々の行動の自由が建前上保証されている国において…とそれらしい前置きを書こうとしたが上手いこと文がまとまらなかったのでこの記事はボツにすることにしたちなみにこ…

タイトル

なんとなくなにも考えずに書いているだけです。

ばか

あほ

書き出し

文章を書く上で1番気を使うのは文章の書き出しだと勝手に思ってるんですよね。書き出しこそがその文章全体の印象になると言っても過言ではないと思います。 あたしの場合は、書き出しに毎回悩んで、最終的1文字も打たないままページを閉じてしまう…というこ…

タイトル

本文

怖い話

ついさっきまで某日本公共放送のBSで「業界怪談」なる番組が放送されていたので見ていたがかなり怖かった。 想像の数百倍怖かった。今夜は寝れなさそうだ。 今この記事を書いてる時点ではテレビでタモリ倶楽部を見ながらスマホでは過去のオールナイトニッポ…

明けましておめでとうございます。 2021年になりましたね。 特に言うことはあるけど今はブログよりヤフオクを見たいのでこのあたりで閉めます。 たぶん明日か明後日かそれ以降にまた更新するかもしれません、、、 さらばじゃ

シェフの気まぐれ

はっきり言って今ブログを書いている余裕なんて無いがこれだけは書いておきたいと思ったので書くことにした。 世の中には「怖い料理」というものがたくさん存在するがその中で1番怖い料理は「シェフの気まぐれサラダ」だと思っている。 気まぐれはダメだ。…

ダメな人

「それで俺ってダメな人間じゃないかな」そういきなり友人に聞かれたとき私はひどく困った。私はその時本を読んでいて彼は勉強をしていた。全く会話をしていなかったのである。全く会話をしていない状況で「それで」はおかしくないか?私はしばし固まった。…

近状報告みたいな何かなのかなよくわからない

あろうことか3ヶ月間もブログの更新をサボってましたごめんなさいって謝ろうと思いましたが別にブログを書くことを強制されてるわけでもないし誰も見てないと思うので今の謝罪は撤回します。 さて、約3ヶ月間何をしてたかと言うと、特に何もしていないという…

へけ?

世界中のボーイング747を動かしてるのはこの俺だッッッ!証拠だってちゃんとあるさ。昔俺は歯医者で虫歯の治療をしてる時にCIAの組織の奴にチップを埋め込まれたのさ。それ以来俺はどこに行ってもCIAの奴に監視される地獄のような生活をしていた。 だかマイ…

サイケデリック

実は今日熱中症になり学校を早退した。最初は保健室で休むつもりでいたがコロナウィルス感染予防のため保健室のベットが使えないという事だったので仕方なく早退した。 はっきり言ってかなりマズイ状況だった。最初は軽い頭痛だけだったが気がつくとまっすぐ…

個人的に好きなアルバム

今回から何回かに分けて好きな歌手やバントのおすすめアルバムを紹介していきたいなと思っている。こういう続き物で続いたことが無い気がするが…おそらく次回は来年あたりになるかもしれません。さて、記念すべき第1回目を飾るのは私の大好きなバンドPink Fl…

奇跡

ものすごいことが起きた。なんと夏休みの宿題が夏休み中に終わったのだ。というのも毎回夏休みの宿題は2学期初日の朝まで必死こいて机に向かってペンを走らせ続けるのだが今年はもうそんなことをする必用が無いのだ。残りの夏休み(1時間)を全力で楽しみたい…

近況報告みたいな何かになるのかな

ご無沙汰してます。ふくもーです。だいたい皆さんが私のブログの存在を忘れた頃に更新するブログですが、今週から普段よりかなり短い夏休みに入るので週1くらいのペースで更新できたらいいなって思ってます。(8/3時点のワタシの言葉) 太陽が憎たらしいほど暑…

近状報告みたいなものになるのかな

皆さんお久しぶりです。最近のふくもーは日頃の堕落した生活に活を入れるために友人と禁欲なるものをしていますがこれがかなりキツいですね。本当にキツいです。 ここまで自分を追い詰めると輪廻から解脱できるのでは無いだろうかと考えてしまうくらいです。…

最初は軽い気持ちだった

薬物乱用をして逮捕された人の大半は「最初は軽い気持ちだった」と語ることは少なくないそうだ。薬物では無いが世の中には「軽い気持ち」ではじめて止められなくなったものがあるという経験は皆さんにもあるだろう。無論、私もある。 今回はそんな「軽い気持…

次回予告とおまけのお話

ここ1週間ほど更新をお休みしていた。というのも、3月から溜めに溜めていた課題をしたり、TwitterをしていたりTwitterをしていたりで忙しかったからだ。 さて、私ふくもーは、次回からちょっとしたシリーズ物をしたいなぁと思っている。内容は次回まで気に…

私の使用機材

なんと4日連続で記事を更新している。こんなことが続くと異常気象でも起きるのでは無いかと一瞬心配したが、私みたいなちっぽけな人間一人で天気が変わっていたら、とうの昔に地球は滅亡しているだろう。 さて今回は私が今使っている機材を紹介しようと思う…

新しい傘をパクられたおはなし

それは春の冷たい雨の降る日だった。私はどうしてもとあるマンガを読みたくなった。私はそのマンガを買いに行くために近所のとある本屋に行った。本屋に入ると私は目当てのマンガが置いてある場所へ向かった。 無かった。欲しいマンガが無かったのだ。もしか…

最近撮った写真

私にしては珍しく2日連続での更新だ。 今日は1~2ヶ月の間で撮った写真を載せていこうかなと思っている。写真だけだよ。

EOS5Dを使ってみて思ったはなし2

最初このブログを始めた頃は毎日記事を更新していくつもりでしたが、一身上の都合により記事を更新していくすることが出来ない状態にまでなったためお休みしてました。 例のアレは未だに収まっておらず、中の人はマンガやSF映画の中に居るのでは無いかと思う…

EOS5Dを使ってみて思ったはなし1

昨日新しい機材について書いたが使用してみた感想や思った事を書くのを完全に忘れていたから今日書くことにした。 発売年は2005年10月発売時価格は40万円前後で当時のデジタル一眼レフカメラとしてはかなり安価で手に入る機材だったらしい… 有効画素数は1280…

新しい機材のおはなし

最近新しくカメラを買った。というのも、前使っていた機材がエラーを頻繁に吐くようになったからである。快適に写真を撮りたいというのと普段からものすごくお世話になってる写真店の方から格安でフルサイズ機を仕入れたという情報を耳にしたからだ なんと1…

趣味のおはなし

ふくもーの趣味なんて誰も興味無いだろうがどうせ誰もこのブログなんて見てないだろうし好き勝手に長々と書こうと思う。 中の人の趣味は主に3つある 1つ目は写真撮影だ。これは気がついたら写真を撮りたくなりはじめたみたいなまるでこのブログをはじめたみ…

ブログはじめてみた

最近例のアレにより学校がなく新しいことを始めようと思った結果ブログを始めてみようと思った。しかし書くことがあんまりない。今日あったことと言えば朝起きてごはん食べて昼寝してごはん食べてごろごろしたくらいだ。こんな何気ない日常を飽きることなく…