書き散らし

男子女学生

ボクはねぇ、カメラが欲しかったの!!!!!

地味にずっと欲しかったカメラを不慮の事故(?)で手に入れてしまいました。皆さんも安易にヤフオクで入札するのはやめましょう。さて今夜私が落札したカメラはNikon S2です(CV黒柳徹子)

かっこいいですね
f:id:Ishitaka0115:20220617224447j:image

 

武骨なデザインが魅力的ですね。個人的には一眼式のレンジファインダーカメラが欲しかったのでちょうどよかったです。このカメラの相場はよくわかりませんが発売当時は今の価値にして100万円以上だったというので実質タダみたいなもんです。この際値段なんてどうでもいいのです。

 

今回私が手に入れたS2は黒ダイヤルと呼ばれる後期型とかいうやつらしいです。前期と何が違うのかは知りません。レンズはニッコールの5cm f2でいわゆるゾナータイプと呼ばれてるものらしいですね。黒鏡筒なのでこれも同じような時期に作られたんでしょうかね。

 


f:id:Ishitaka0115:20220617225645j:image

イカiiicと比べてみるとさすがにS2のが大きいですね。それとライカの丸みをおびたボディのが手になじむ気がします。でもやっぱりファインダーが全然違いますね。すごいです。

 

もう少し書こうかなとおもたけど書くの飽きたんでやめます。おわり。