書き散らし

男子女学生

君はそう決めた

流行りの人工知能に文章を書かせてみました

知性を持たない機械が生成した文章ですので暖かい目でお読み臭い

 

バスの後部に一人の人物が立っていた。黒くて長い髪をしていた。白いTシャツを着ていた。前面には大きなロゴが描かれている。白いTシャツにプリントされていた。「KICK ASS!”。白くて太いフォントで大きく書かれたスローガンだった。

私は思わず、彼に言ってしまった。

“バカのふりしてカッコつけようとしてるんじゃない?”

彼は微笑んだ。「どういう意味?俺はKISSのクールエイドの大ファンなんだ。”

“ああ、それはわかってる”

“ただ、嬉しいんだ”

“ああ、わかってる”

“バカの振りしてカッコつけてるんだろ”

“どういう意味だ?”

“バカの振りして かっこつけようとしてるよね”

“どういう意味だ?”

“音楽ファンのフリをしてるんだろ KISSのファンのフリしてるんだろ。KISSの曲、’Strutter’のファンのフリまでしてる…”

“ストラッター “って何だ?”

“それは『Kiss From a Rose』からで、ローズという女の子がストラッターという男とデートしている話なんだ。ローズはストラッターにキスされて、そのあと、もう行かなきゃって言うんだけど、ストラッターはどこに行けばいいか教えてくれるの。”

“ワオ、それは実は歌じゃないということ?”

“何の曲かは知らない。ただ、あの歌からだとわかっているんだ”

“でも、ストラッターって人の歌なんだよね…”

“ああ…結構あるね。かなりイケてると思う”

“そうなんだ。かなりクールだと思う”

“それだけでいいんだ バス停まで行ってくるよ”

彼は私の腕を掴み、中に引きずり込みました。私は周りを見回しました。いろんな人がいた。男性も女性も。多くの人が笑い、ハイタッチをしていました。私はどうすることもできませんでした。私は通路の向こう側に身を乗り出し、誰かの手を握りました。私たちは皆、笑った。

私はバスに乗りました。実は好きではないことに気づきました。だから、運転手に「好きじゃない」と言った