書き散らし

男子女学生

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら

先日日記を書こうとしたんですけどね、書き出しがわかんなくて書けなかったんですね。あれから別に日記の書き方を調べたわけじゃないんですけども今日友人から聞いた夢のことを書いていこうと思います。 夢日記ってやつです。 自分の夢を日記に記してる人は…

フィルム写真をデジカメでスキャンしてみた

こんにちは フィルム写真をデジカメ(EOS5D)でスキャンしてみました。 はじめはネガを直接撮ってトーンカーブをいじるみたいなことをしようとしたんですがフィルムが多少反っているのでピントが合いにくかったので、写真屋さんで写真を焼いてもらいその写真を…

この空を飛べたら

年末の文房具屋ってたくさん手帳が置いてあって楽しいですよね。あとカレンダーとかも。でもいくら機能的に優れたコスパ最強の手帳を手に入れたとしても私にとっては猫に小判、いや、豚に真珠といったところでしょうか。 それであたしが思うのは、手帳を完璧…

日記

今日はいろいろあったので日記みたいのを書いていきます。普段何もない時も書くものを日記と言うんでしょうが普段から書くことなんて私には不可能に近いのでね、たまにこうやって書いていくのがいいのではなかろうかと思ったしだいであります。 と思ったのだ…