書き散らし

男子女学生

フィルム写真をデジカメでスキャンしてみた

 

 

こんにちは

フィルム写真をデジカメ(EOS5D)でスキャンしてみました。

 

はじめはネガを直接撮ってトーンカーブをいじるみたいなことをしようとしたんですがフィルムが多少反っているのでピントが合いにくかったので、写真屋さんで写真を焼いてもらいその写真を撮ることにしました。

 

図にする必要はないと思いますがやってみたかったので載せときます。ヘタクソですね。

 


f:id:Ishitaka0115:20220212201711j:image

 

 

撮れた写真がこちらになります

Twitterにもあげたのでもう見たわってなるかもしれませんが…

 


f:id:Ishitaka0115:20220212201828j:image

 


f:id:Ishitaka0115:20220212201839j:image

 


f:id:Ishitaka0115:20220212201848j:image

 

スマホ画面で見るぶんには綺麗に見えますね。

モノクロ写真ならぜんぜんいけるんじゃないでしょうか。

 

おわり