書き散らし

男子女学生

緻密な文章

私の書く文章というのはよく言えば分かりやすい悪く言えば中身のない文章なんだと思いますって書いたんですけどまったく分かりやすくないですよね調子のってごめんなさい。

 

私のブログにちょくちょく出てくるダメな人こと友人Yは小説家になるのが夢で、読書が好きな私によく自分で作った小説のあらすじを聞かせてくれるのだが、読解力がなく同じ文を5回くらい読み返し理解する私にはとうてい理解できないような作り込まれたストーリーでかつ必ず主人公が死ぬという話は私にはまだ早いなぁと思ってるんですよね。

彼には将来沢山の人を虜にするような立派な小説家になってほしいですね。

でも彼にひとこと言いたいことがある。

はっぴいえんど…じゃなくてハッピーエンドとか言いながら主人公が死んで生き返らずに終わる話は決してハッピーエンドではないと言いたい。

 

Yはとても面白い人なのでこれからもブログに出てくると思います。

 

 

たぶん