書き散らし

男子女学生

うんちぶりぶり

私がブログにする内容は日々思った事を忘れないために書くいわば備忘録のようなものってわけではないんですけど、ここ最近はわりとそういう役割もあるのかなと思い始めてきているんですよね。

 

そこで、私にとって私のブログはどのような存在であるのかを考えた結果、「排泄行為」に似ているなと思ったんですよ。排泄行為というと少しおカタい言い方になり、親しみを持ちにくくなってしまうし、硬いうんちも健康に良くないと祖母が言っていたので「うんち」という表現に変えますが、私にとってのブログの更新はうんちに非常に似ているんですよね。

 

日々思った事を書かずに溜め込むと、便秘状態になってしまう。これは心の健康にとってあまり良いものではないし、それが原因で本当に便秘になってしまうのではないかと私は考えているんですよね。

 

何をばかな事を言っているんだと思ったそこのあなた!便秘が原因で死亡してしまったという事例が過去にあるんですよ。便秘は放置しておくととても危険なのです。

 

もし、1週間以上うんちが出てこないという方は恥ずかしがらずに病院に受診することを強く推奨します。

 

さて、私のブログがうんちと似ているという話に戻します。

 

よく、文章を書く時に文を捻り出すという表現をしますよね。

つまりそういうことです。

文は捻り出すもの

うんちも捻り出すものなのです。