書き散らし

男子女学生

受けちゃったか

どんな系統のブログがよく読まれるのかというのを最近ずっと考えながら記事を書いているんですよ。意味深なタイトルをつけてみたり、画像をつけてみるなどですね。結果を単刀直入もうしますとよくわからない。ということがわかりました。ありがとうございます。

 

私のブログかどうかは知らないんですけどおそらく私のブログを読んでくださったとある方が私の雑文に非常に感銘を受けたらしく、書いた本人としては嬉しい限りなんです。嬉しいのです。

 

このブログをはじめた当初はカメラの話しかしないでおこうかなと思っていたんですけどいつからかカメラや写真の話なんてしなくなって本当に日記のようなよくわからないブログになってしまったんですよね。

 

昨今のリモートブームにより、人に直接会わず気軽にコミュニケーションを取れるということが定着しつつありますが、私はどうも画面越しの人間に対して上手く喋れないんですよね。

まぁそもそものコミュニケーション力というのが人並み以下だからってのもあると思うんですけどね笑

 

普段からよく接してる人や家族に対しては何の抵抗もなく相手の顔をみて話すことができるんですけど、相手が目上の人だったり初対面の人に対しては確実にキョドります。確実にです。100%です。完全にキョドります。ボクキョドリマス

なんとかして治したい癖です。

 

文章の内容をまとめるというのはとても苦手で普段からまとまりのある文を書こうと少しは意識しているはずなんですけどどうしてもまとまりのない支離滅裂な文になってしまうんですよね。困ったものです。困ってます。

 

ボクキョドリマス