書き散らし

男子女学生

消えろゴミ共が

私のブログのタイトル?みたいのは「書き散らし」となっているんですけど最近この「書き散らし」というタイトル?に違和感を感じはじめてきてるんですよね。

どちらかというと「書き散らかし」の方がしっくりくるような気がするんです。

でも変え方忘れたので一生「書き散らし」のまんまなんですよね。

 

私は非常に面倒くさい性格をしているんですよ。例えば、猫舌で熱いものが苦手なくせして冷めてぬるくなった飲み物は好きくないとか、寒がりなくせして暑がりだとか、とにかく面倒くさい人間なんです。

完璧な人間がいるとはは思いませんがここまで不完璧な人間もなかなかいないのではないでしょうか。

 

ここ最近毎日ブログを投稿できている理由というのが過去に書いた書きかけのブログを後悔したりとか書きたいときに書き留めしておいて毎日夜に公開ボタンを押しているだけなんですよね。

しかし、ここまで毎日ブログを投稿できているというのは本当に希なことなんですよね。

昔から見てくれている方ならご存知だと思いますが平気で1ヶ月以上投稿しなかったり2,3ヶ月投稿しなかったりしたこともありましたね。

現に今年最初のブログの公開日が2/6でその前の投稿は11/29というのが私がいかに面倒くさがりであるというのを物語っています。

 

まぁさっき書いた書き留めしているというのは紛れもない事実なんですけど単純にブログを書くというモチベーションが上がったからなんですよね。

私は人からほめられたりするとすぐにいい気になってしまうのでたぶん今もいい気になっているんでしょうね。

でもほめてもらえるのは本当に嬉しいし楽しみにしてくれている人も少ないながらもいらしているのでなんとなく毎日更新しています。

 

街中でカメラをぶら下げ徘徊するのが趣味の私は、街の風景以外にも歩いてる人の会話にも耳を傾けてしまうことがときたまあるんですよね。というか自然と耳に入ってくるんですよ

会話の内容のほとんどは聞き流してるので忘れてしまうんですけども、たまに印象に残るような言葉が聞こえてきて忘れられない事があるんですよね。

「消えろゴミ共が」と笑いながら話していた人がいたんですよね。

なぜかその言葉が脳裏に焼きついて離れないんですよ。会話の内容がきになりますね。

 

4人以上で集まって遊んだり何かするのは私はそこまで得意じゃないんですよね。

楽しいんですよ。でもね、なんか苦手なんです。不思議です。6人以上になると苦痛に感じるようになってしまいます。

人付き合いがあまり得意ではないのです。

でも人と喋ったりするのは大好きなんですよね。

とても面倒くさい人間なのです。

 

私の友人が休み時間中に「彼女とのLINEで面白い誤字をしてしまった」とニヤニヤしながらスマホの画面を見せてきた。

大して面白くなっかたが仕方なく愛想笑いしてやった。しかし次の瞬間本当に笑えてきたんですよ。誤字をしたメッセージの上に彼が彼女に向けて書いた「だ~い好きだよっ」というメッセージを見て本当に笑ってしまったんよ。

必要以上に笑ってしまったんよ。

 

ふだんクールぶっているあいつがあんな甘甘な文を書くって考えると笑えてきたんですよ。

その事を彼に伝えると勇者は赤面して私の頭を優しく叩いた。

 

だ~い好きだよっ!

もう最高だ。

 

ブログの顔ともいえるのがタイトルなんだとおもうんですよね。

私はブログを書くうえで1番神経を使うのが書き出し、書き終わり、タイトルなんですよね。

テーマがはっきりしているブログならタイトルをつけるのは簡単なんでしょうが、私のように話があっちこっちに遊びにいくような無茶苦茶なブログにはテーマというものはほとんど存在しないんですよね。

困ったものです。どしようかなぁ