書き散らし

男子女学生

増補版

今日から女の子になりましたよろしくお願いします。

 

いやーこの頃すっかり夏めいてきましたね。いよいよ本格的にエアコンをつける事を考えはじめています。

なんというかエアコンをはじめてつける時ってなんか緊張しますよね。どうしても電気代の事考えちゃうんで迂闊につけれないんですよ。

 

ブックオフの100円コーナーにはとてもお世話になっており今持ってる漫画の大半は100円コーナーから発掘してきたと言っても過言ではないはずです。

でもたまに100円コーナーの漫画の中におまけでついてきたしおりとかが入ってることあるんですよね。しめしめと思っちゃいます。

 

超がつくほど貧乏な私は安く済ませる方法を日々模索しているわけではないんですけども、なんか安く買えたら得した気分になりますよね。でも不思議なことに安く買えたものに対してはあまり愛着がわかないのですぐに手放してしまうことが多いんです。で、手放したあとに後悔する。目先の欲に眩まないようにしたいものですね。

 

今のあたしはかなり父親の影響を受けているのではと思うんですよ。実際、カメラに興味を持ったのも父上が昔使ってたカメラを触ったのが一番大きいと思いますし、音楽も、読書も父からの影響な気がします。

なんというかもうすぐ還暦を迎えるおっさんに影響を受けたと考えるとなんかちょっと悔しいのは私がひねくれているからなんですかね。

 

昨日書いたブログの書き散らしが思ったより書き散らせなかったのでこれはなんというか増補版的な立ち位置で書います。書き散らせてますか?

 

以上今日から女の子になった男子女学生でした。

 

ここ最近、はちみつぱいというバンドにハマってるんですよね。はちみつぱい。いい響きじゃないですか?好きなバンドを好きになった理由というのが大体バンド名を気に入ったからなんですね。でそのはちみつぱいってのが漢字にすると蜂蜜麺麭なんですね。かっこいいですね。画数多いですね。多分1番漢字に起こしたくないバンドです。

 

バンド名を和訳して漢字にするとカッコいいのではと今書きながら思っちゃいました。

でもレッドツェッペリンは鉛飛行船。キングクリムゾンは真紅王。ニルヴァーナは涅槃。ローリングストーンズは石回転中。ピンクフロイドは桃色咐櫓彙堵。イエスは了解。はっぴいえんどは幸福的終結。あんまりカッコよくないですね。むしろダサいです。唯一カッコいいと思えるのはYMOの黄色魔術音楽団ですかね。

 

趣味を本気でという言葉があるんですよね。正直その言葉はそんな好きじゃないんですよね。これはあくまで持論ですが趣味なんて肩の力を抜いてやるお遊び程度の事なんだからそんな趣味でわざわざ根詰めてやるなんてあたしは死んでも嫌だね。

以上持論暴論のお時間でした。