書き散らし

男子女学生

ヒッチハイクの賛否両論

よく糞○○という表現を見聞きしたりする事があるんですね。例えば糞すごい。糞上手い。糞綺麗。等々様々ですがこの表現に違和感を覚えませんか。

 

そうです。全部他の表現に聞こえてしまうんですよ。

 

何とは言いませんがね。

 

普段私はTwitterで低俗なツイートをしているわけでここでも低俗なブログを書いてるわけですが、そのTwitterとブログをどう分けてるかというとそんなに考えてないんですね。その時開いてたページがブログかTwitterかの違いなんですね。強いて言うならブログではちょっとだけ文を推敲したり、あまりにも低俗な事を書いてないか、あとわざわざ読みに来た人にできるだけ伝わるような風に書いてますね。

 

そしたらあら不思議。Twitterのつぶやきよりすこしだけ低俗じゃなくなりました。と勝手におもってます。あと最近ますます日本語の自信がなくなってきてます。最終的に新たな言語で話し始めるんじゃないでしょうか。

 

いま新たな言語で話し始めるんじゃないでしょうかってとこ書いてるときに思い付いたんですけども、英語だけでブログを書いてみようかなって思ったんですね。やはり、グローバル化社会とかなんとかと国の偉いさんたちがのたまっているので、私も一国民として協力してやってもいいかなと思ってるのでたぶんそのうちやります。できたらやります。

 

いまね、私の中ですごくピンクフロイドがきてるんですよ。私が今独断と偏見で音楽チャートをつくるとしたらトップ10は全てピンクフロイドの曲になるでしょうね。そのくらいキテます。

 

だいたい月イチくらいの頻度でピンクフロイドしか聴かないって日があるんですけどもね、なんか今回は違うんですよ。なぜなんでしょうか。もうすぐピンクフロイドのベーシストの誕生日が来るからでしょうか。

 

やはりね、ピンクフロイドは素晴らしいんですよ。聴き始めたきっかけはたぶん父上の影響からかと思われるんですね。たぶん。

 

良いですよ。ピンクフロイド。軽く飛べる気がします。

ぜひとも時間があればSpotifyとかのサブスクでピンクフロイドと検索して聴いてもらいたいです。そのくらいおすすめです。

 

 

かいたひ/2020/8/31 9/??