書き散らし

男子女学生

ウマおなごかわいいダービーダウンロード記

意識高い詩人系ブロガーになると大口を叩いたはいいものの意識高い人の思考があまりよく理解できてないためかどうにもパッとしないんですよね。

 

ためしに旅行記でもかいたらそれっぽくなるんではないかと考えたので書いてみたというのがこの前書いたあれです。内容としてはあまりにも酷い上にまだ出発すらしてないんで旅行記にもなってないっていうね()

 

意識高い人ってのは向上心の塊みたいな感じと思ってるんですが実際はどうなんでしょうか?向上心のこの字もない人間なのでよく分かりません。こんなことを書いているとKに「精神的向上心のないやつはばかだ」と罵られてしまいそうですね。寝れません。寝ようと思えば思うほど寝れないんです。いや眠いんですよ。でも寝れない。辛いです。

 

この前書いたブログはいつもとちょっと違った書き方をしてみたんですけどどうだったでしょうか。かなり書いてて難しかったけどちょっぴり楽しかったんですよね。またやりたいかと聞かれれば微妙なところですが…

 

今日、というか昨日の午後に好奇心からかウマ娘というゲームのアプリをダウンロードしたのでその時の様子を少しご紹介しようと思います。

Google Play Storeに行きウマ娘と検索しアプリ自体のダウンロードをしている時はまだあんな地獄が待ち構えているなど私は知るよしもなかった。アプリのダウンロードが完了した。さっそく遊ぼうと思い意気揚々とアプリを開いてみるとデータのダウンロードがはじまったが、これは2分ほどで終わり普通にプレイできるかと思ってさっそくガチャリガチャリしていたらチュートリアルがはじまった。チュートリアルは大事だ。適当にやった。まずは愛馬を選べと言われガチャを引かされた。いっぱいでた。よく分からなかったが1番はじめに出てきたダイワスカーレットという馬に決まった。調べてみると私と同い年であることに気づいた。wikiには2009年に抹消されたとかいてあった。すこし怖かった。競走馬は役目を終えると抹消されるらしい。こわい。

おっと話がそれてしまった。ダイワスカーレットは馬とはいえどかわいらしい女の子になっていた。ティアラのようなものが頭についていた。性格はよく分からないがおそらくツンデレキャラだろうと思った。

 

チュートリアルが終わった。データダウンロードがはじまった。さっきとはまた違うものらしい。これが長かった。本当に長かった。バックではよく分からないプロモーションビデオが繰り返し流されていた。すこしは気を使って変えろとか思った。

約1時間後ようやくダウンロードが終了した。長かった。しばらくウマ娘をしないだろう。

 

しかし馴れないものを書くってのは難しいですね。旅行記なんて書いたことがなかったんでどう書けばいいかかなり悩みました。悩みに悩んで最終的にあのよく分からない中途半端な文ができてしまったってわけです。

 

普段は生徒の事なんて屁とも思ってないような担任が今日いきなりクラスの人数分のアイスを買ってくるという奇行にはしり非常にびっくりしました。本当にどういう風の吹き回しなんでしょうか。謎です。少し溶けかかったアイスから先生の見えない愛情らしき物を感じ取れた気がします。