書き散らし

男子女学生

思うんだ

このブログというのは基本的にものすごく単調で画像もなければ文字のフォントも変わらない、よく言えばシンプル、悪く言えば手抜きなブログになってるなぁとつくづく思うんですよね。シンプルって言ってるわりには読みにくいとか言うツッコミは受け付けません。

 

しかし考えてみよう、このブログがいきなり某有名ブロガー(誰かは知らない)のようにカラフルな文字、使い分けられたフォント、わかりやすい画像、関連性のある他のブログのリンク等々が付いた正に非の打ち所ないと言って良いほど素晴らしいブログになったらどうだろうか。たぶん吐きますよね?

 

まぁ正直に言うとフォントの変え方とか分からないし画像はっつけてもよくわからないアルファベットの文字列がでてきてちょっと怖いからなんですけどね。ブログを始めた頃は画像もわりと使って少しでもわかりやすいブログになるようにしてたつもりなんですけどね。

 

でも自己満マシマシのブログにそんなもの必要ないと言い張って殺風景なブログが出来上がったのです。

 

もし仮に、殺風景で単調なブログでもとてもタメになることが書いてあればもっと見てくれる人がいるんでしょうが、少なくとも先進的な性行為とは何だとか中学生のガキが書くようなくだらない内容のブログを書いてるヤツのブログなんて読んでる人はほぼ0なんです。

 

自己満で書いてるから見てくれる人が少ないのは当たり前ですがそれでも一定数の物好きの方が読んでくれるらしいのでそれで満足です。でも月1くらいで1日に100以上のアクセスがあるときは勿論嬉しいです。にやけてます。キモいですね。そりゃキモいよ。だって人間だもの。

 

これを書いてて思ったのがやっぱり字がぎっしりで読みにくいなぁと、おもったんですよね。だいたいそういう時は適当な所で改行してなんとかやってるわけなんですが、基本的に1文が長い方だと思っているので改行しにくいんですね。

 

ブログを書くにあたって最近心がけている事は有名ブロガーのブログを読むことなんですよって書いたらすごい意識高そうじゃないですか?ブロガーの名前なんて全然知らないんですけどね。少し前に炎上していたジョーブログくらいでしょうか。名前しか知らんけど。

 

でも個人ブログはたまに読むんですよ。これは本当です。以前にも書いたようなうんこを漏らした人のブログとかけっこう好きです。

 

特に好きなブログはこれです

ためしにリンクはっつけときます。

https://www.megaya.net/entry/2017/02/08/210620

 

これで大丈夫かな?リンク踏むことできましたか?何てったって初めての試みなんでちゃんとできてるのかわかりません。

ちなみに無許可でリンク乗せちゃったけど大丈夫だよね?ウンコ 漏らした ブログで検索して1番上に出てきたから大丈夫だよね?

まぁ本人にバレなきゃセーフってことにしときましょう。