書き散らし

男子女学生

無理心中日本の夏

夏ですね。夏と言えば海に登山とあれこれありますがやはり夏の風物詩と言えば無理心中ですよねとはなりません。

 

戦場のメリークリスマスで有名な大島渚の映画かドラマで「無理心中日本の夏」ってのがあるそうです。ちょっとだけ気になりますね。そこのあなたはこの夏を楽しめてますか?私はあんまりです。

 

なんか最近随筆みたいのを書いてみたいなと思ってるんですよね。随筆、おしゃれ風に言うとエッセイと言うんでしょうか。しかしエッセイってちょちっと言いにくいんですよね。さらにエッセイ集になるともっと発音しづらくなる。

 

最近ジョーブログと呼ばれる人物がブロガーでは無いことを友人に指摘されました。びっくりです。紛らわしい名前をつけないで欲しい。

 

エッセイのセがいけないんですよ。エッイなら言いやすい。なんてったってかけ声風だから言いやすいに決まってるさ。この際あたしはエッセイをエッイに変えるべきと思ってるんですよね。エッイなら心にたまった事を書くという随筆の醍醐味を端的に伝えることができるんですよ(?)

 

批評「悪質転売屋と自称被害者たち」

最近悪質転売屋と呼ばれる人たちが増えてるらしいですね。なんかこれ書き出したら止まらなくなりそうなので別のブログに書きます。

 

金沢の繁華街の片町という街の大通りを1本外れたところに豚バラ定食がとても美味しいお店があるんですよ。

たしかこの続き書いた気がするんですけどなんか消えてました。最近こんなことが多いです。

また書こうとしたけどなんかめんどくさくなってきたので書きません。金沢の片町にある宇宙軒というお店です。厨房を囲むようにカウンターテーブルのあるお店でその厨房の真ん中には巨大な鉄板があります。そこで名物の豚バラを作ってます。とても美味しいです。

 

おすすめです。