書き散らし

男子女学生

今からでも間に合う受験合格のメソッド

クリスマスもおわり2021年も残すところあと数日となりましたが受験生の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

まさかTwitterやらゲームやらに時間を割いて勉強がおろそかになっているなんてことはないですよね。当たり前です。あなたは一度決めたら最後まで諦めずに努力し続ける人だからです。まぁそんな冗談はさておきこんな時期にこんなブログ読んでる受験生がいてたまるもんかと思ってますし、こんなブログに頼ろうとしている時点であなたは受験生としての意識が終わっていますし、少しでもこのブログを読もうと思った感覚が終わってます。地球崩壊レベルです。自分が生まれた意味を考え直してきてください。ここでは主にこれから大学生になって大学デビューしてエロいことたくさんしたいぜって人に向けた偉そうにそして知った風に適当な提案をしていきたいなと思ってます。

勉強したいこと無いなら大学行かずに働くのが最良だとは思いますがそうは言っても働きたくない。時間がほしいってことで進学する人は私以外にもたくさんいらっしゃることでしょう。

 

受験合格のメソッドその1

志望校のランクを下げよう

基本ですね。今まで勉強してこなくて今から勉強して合格しようなんて甘ったれた考えはとっとと捨ててください。これからもう1年がんばって来年受験するつもりでいるのなら、それはそれでいいのですが今の時代というかいつの時代もですが浪人生という人たちに良い印象を持つ人なんて少数派なんですね。特殊性癖です。

浪人生になりたくない。でも受験になんとか合格したい。そう思ったら志望校のランクを下げましょう。

 

その2

たくさん受験しよう。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるという言葉があるようにたくさんの学校を受験すれば合格する確率は確実に上がります。ただ金銭面の負担が大きいのでしっかりと親御さんと相談しましょう。

 

もっとたくさん書けるかなって思ったんですけど思ったよりも書けませんでした。

でも改めて思うのが日頃からきちんと勉強をしてる人はすごいんですね。やっぱり実力に差があります。私の周りにはいまだに志望校が決まらないって人もいるのでまだあせる必要はないんじゃないでしょうか。だってそんな人の受験は1年後だもの。

 

勉強は大切。理解はしてるつもりなんですけど実行に移せないのは私が奥手なだけでしょうか。