書き散らし

男子女学生

17歳現役高校生のモーニングルーティン

今日は私のモーニングルーティンについて紹介していこうと思います。いつもは部屋のインテリアの話とかばっかりなのでたまにはモーニングルーティンのお話でもと思いました(リクエストも来てたからね(^^;でも、これと言って特別な事をしているわけではないのでご了承ください。

周りからはよくお前意識高いなぁって言われることがあるんですね。自分ではそんなつもり無いんですけどね笑笑

 

寝起きは悪い方なので目覚ましは自分のお気に入りの音楽を流すようにしています。かける音楽は前日の気分によってまちまちですがよくスタンダードジャズの名曲枯葉を流しての目覚めです。

 

朝起きて真っ先にするのは歯磨きです。寝起きの口の中というのはとても気持ちの悪い感じがするのでさっさと歯を磨いて口の中の不快感を取り除きます。

 

歯を磨いた後は自室のベランダの植物に水をあげます。何事も成長を見守るというのはとても楽しいことです。

 

その後は洗顔の後髪をセットしてコンタクトをつけます。不器用なのでコンタクトをつけるのに何気に時間を食ったりします(笑)

 

後は着替えて朝食を食べて登校と行きたいところですが、着替える前にまず瞑想をします。

 

何気にこの瞑想が朝の時間で1番大切なことなんです。私は瞑想をはじめる前までは朝はとても不機嫌でちょっとしたことですぐにイライラする事が多かったのですが、彼女から瞑想をすれば心が落ち着くとアドバイスを受けたんですよね。最初は本当なのかと疑心暗鬼ではじめてみたところとても心が落ち着いて今ではすっかり気分の良い朝を過ごすことができるようになったんですね。どうやらこれは医学的にも証明されていることのようですね。詳しいことは書くのがめんどくさいので省きます。

 

瞑想が終わった後は10分ほど体をほぐすストレッチをします。足先を伸ばしたりするやつです(語彙力)気になる方はYouTubeで簡単ストレッチで検索して一番再生回数の多いやつをみてみてください!

 

朝食は毎日自作のグリーンスムージーを飲んでます。朝はしっかりと野菜を取るのが健康に良いし、少しでも動物の命を搾取する機会が減れば良いなと思いながら毎朝植物の命を搾取しています。

 

これが私のモーニングルーティンです。あらためて記事にするような内容じゃないですよね。おそらくこの記事を読んでくださっているあなたもやっているはずです。