書き散らし

男子女学生

もう片方あるし

ここ最近学校の廊下を観察することにハマってるんですよね。

今までだと外の景色を見てボーっとしてたんですが、今の座席は外の景色から一番遠い廊下側の端っこなんですよね。黒板は見にくいし、感染症対策のために常時入り口の扉は開けっ放しで風が入ってきて寒いのなんのってかんじです

 

 

でもね、授業中の廊下ってけっこう面白いんですよ。

授業中って案外たくさんの人が廊下を歩いてるんですよ。

 

遅刻した生徒やこれから早退する生徒、暇なのかどうなのかわからない愛想の悪い校長やその他名前も知らない教師や用務員のおじさんなどなど様々な人が廊下を行き交っているんですよ。

 

その一人一人の表情はみんな違っていてそれを見るのも楽しいのです。

早退するはずなのにどこかワクワクした表情で帰ってく人や友人と一緒に遅刻して喋りながら自分達の教室に向かっていく人を見るというのもなかなかに楽しいんですよ。

面白いです。

 

あと、授業中に他教室から聞こえてくる先生の声や音楽室から聞こえる音など音だけでも結構楽しいんですよ。

この話をしても誰にも理解されません。

特殊性癖ってやつなんでしょうか。

 

 

かいたひ5/10