書き散らし

男子女学生

お題「雨の日の過ごし方」

実に十数日ぶりにブログを開きました。全く更新してなくてもちょくちょく覗きに来てくださる人が一定数いることに感動と申し訳なさを覚えているのですが、そんなことはさておき、今日はためしに今週のお題なるものに挑戦しようかなとか思っています。たまにはこんなことをするのも楽しそうだなって思うんですよね嘘ですけど。

正直なことを申しますとあまりこのお題に対してあまり興味が無いと書いてしまえばそれまでなのでとりあえず興味がある!楽しそう!ってことにしときます。

 

雨の日というのは非日常感があって好きなんですよね。なんというかいつも見慣れた街の景色も違って見えるんですよ。雨が地面に着地する音をBGMにし本を読む。これほど贅沢なことはないのではないでしょうか。また、こうして雨の日にブログを書くと言うのもけっこう好きなんですよね。

外に出て、街を流れる鮮やかな傘を眺めながら喫茶店に入り珈琲を飲む。とても素晴らしい時間です。雨の日がずっと続けばいいのに…

 

 

ここまで書いたこと実は全部嘘でぇす。はい、頑張って意識高い系に仕上げたつもりなのに全然意識高い系にならないのはあたしが意識低い系だからでしょうね。

雨の日はだいたい寝てるかスマホさわってるかのどっちかです。

実際は雨の日はそんなに好きじゃないです。だってぇ外暗いし、じめじめしてるしたまに頭いたくなるし、学校ある日だったら靴濡れるし、イライラするし、まぁ雨の日は嫌いです。

雨の日が好きとか言ってる人の気が知れません。あたしが一生分かり合えないだろう人種は意識高い系の人と雨が好きって言ってる人でしょう。