書き散らし

男子女学生

大失敗賞

ここ最近ありとあらゆるものが不足気味になっているんですよね。

別に不足してはないんですよ。不足気味なんですよね。

なんとなく困ってます。

 

今テレビジョンに写し出されている映像を見ながらこの文を書いてるんですよね。そこで興味深いことをしている企業があったんですよ。

その企業は何か大きな失敗をした人に対して表彰する大失敗賞というなにかそんなことをやっているそうです。

大きな失敗をした人に対し賞状と金一封を与えるというなんともユニークな賞だなって思いましたね。

 

でもね、もらった人はそのお金をどう活用するんですかね。なにか暗黙の了解があるようなないような気がします。気が気でありません。

 

有言実行という言葉がありますがこれをできている人は世の中に何人いるんでしょうか。

私は1人もいないんじゃないかなって思いますね。できもしないのに人に有言実行って連呼するダメな先生がいたんですよね。

できもしないくせに人に言ってんじゃないわよって思いましたね。

まぁそんな私も自分ができない事を棚に上げて人にプチプチ言っちゃう事があるんですけどね。困ったものです。